イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

15th Anniversary Tour 〜Hand In Hand〜 @Zepp diver city Tokyo

f:id:iow116aori:20231119221858j:image
f:id:iow116aori:20231119221902j:image

 

MAN WITH A MISSION

[セトリ]
emotions

Dive
yoake
Raise your flag
INTO THE DEEP
Remember me
絆ノ奇跡
FLY AGAIN -Hero's Anthem-


[感想] 
初手 Emotionから始まり セトリが強すぎる
マンウィズの良いとこ取りみたいなセトリでめちゃくちゃ楽しませてもらった
有識者曰く頭が人より重いって言うのめちゃくちゃ笑ったし ジャンケンが行った整骨院に飾ってあったのがカミカゼボーイなのも笑ったな しかも 最後 先輩方もお世話になると思いますって言ってたし笑
こんな神セトリなのに周りにダイブできそうな人おらんくて出来なかったの悔やまれる
あと 紅白おめでとうって野次に そんなことよりナッシングス15周年おめでとうって言ってたのめっちゃ良かったな
絆ノ奇跡 マンウィズだけver.良いな


Nothing’s Carved In Stone
[セトリ]
Isolation

Like a Shooting Star
You're in Motion
Lighthouse
Rendaman
ツバメクリムゾン
Milestone
Music
Spirit Inspiration
Out of Control
November 15th


-ENCORE-
Shimmer Song


[感想]
ガチ勢だらけのライブハウスのNothing’s Carved In Stoneでしか得られない栄養素がある
初手のアイソでのニコニコたっきゅん

たっきゅん coldrainのシャツ着てたな
にこにこしながらやってきて煽るたっきゅんとばりかっこよいギターかましながら煽ってくるうぶさんが 交互に目の前に現れるのなに 良すぎてしぬ
ツバメで歌詞間違えてあーって言っちゃうたっきゅん
MCで終始マンウィズの扱いに困るたっきゅん
7年前の対バン行ったお客さんに愛してるって言っちゃうたっくん好き
その後 ここに来てくれるみんなを愛してる そんなあなたのために歌うって言ってからのMusicエモすぎた

スピリットからのアウトオブの時のうぶさんまじかっこよすぎた あれはやばい

アンコールでひなっちとおにぃ がマンウィズのロンT来て出てきて たっきゅんがおにぃを後ろ向きで抱き抱えて ロンTの柄を指差すの もう…もう…

アンコールMCでみんなを巻き込んで自分たちのものにしてしまうくらい凄いバンドを呼んで ひとつずつ乗り越えてきたって言ってたけど、マジでかっこいい

 

[まとめ]

自分が邦ロックに傾倒するきっかけを作ってくれたナッシングス、ついにライブハウスで拝めました

対バン相手マンウィズというとんでもない対バンでどちらも熱々のライブしてくれて めちゃくちゃ楽しかった

あと 2組ともバンドロゴが下から出てくる演出かっこよくて好き

f:id:iow116aori:20231119221944j:image