イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

PIA MUSIC COMPLEX 2023-ぴあフェス- 2日目

KANA-BOON

[セトリ]

シルエット
盛者必衰の理、お断り
ないものねだり
ソングオブザデッド
スターマーカー
ただそれだけ

 

[感想]
大人しい人ばかりだしなぁと思ったら いきなりシルエット

相方と2人でモッシュやってたら 盛者必衰で 隣のお兄さん達参加!からのサークルできちゃいました
最後までフルドライブして遊び尽くしたKANA-BOON

リハ終わりに言った ドカンとやりますの言葉通りの楽しすぎるセトリだった

f:id:iow116aori:20231002082542j:image


ChileBeans

[セトリ]

aaa

See C Love

rose

lemonade

Raise

シェキララ

you n me

 

[感想]

ちょっと気になってたChileBeans オシャレだけでなくノリの良い感じの曲も合って 今後聞こうって思った
とりあえず今日のセトリは聞こう


BLUE ENCOUNT

[セトリ]

ポラリス
Survivor
NEVER ENDING STORY
THANKS
DAY×DAY
VS
バットパラドックス
灯せ

 

[感想]

リハでキュウソの家 やったし コールアンドレスポンスでヤンキー怖いした

田邊は本番これ以上声出せよってはけてった
KANA-BOONと同じような人達とサークルやっちゃった
でも ブルエンも最初から飛ばしてくるセトリだったな
去年コロナで出れなかった分を存分にやってくれたし 懐かしめ曲もあって満足度高かった

f:id:iow116aori:20231002082548j:image


THE BAWDIES

[セトリ]

HOT DOG
YOU GOTTA DANCE
LET’S GO BACK
RIDE TOUGH!
KICKS!
GIMME GIMME
SKIPPIN’ STONES
IT’S TOO LATE
T.Y.I.A.
JUST BE COOL

 

[感想]

代打と言えばTHE BAWDIES ってROYが言ってたけど 主役はれるくらいの盛り上げの上手さと曲の良さで聞いてて楽しかった

1番聞けば2番からのれるんです!って言って声出させるし 打ち上げ花火になってくださいってジャンプさせるしで楽しさが溢れるライブだった


UNISON SQUARE GARDEN

[セトリ]

場違いハミングバード
オリオンをなぞる
桜のあと (all quartets lead to the?)

City peel
10% roll, 10% romance
フィクションフリーククライシス
君の瞳に恋してない

スロウカーヴは打てない
カオスが極まる
シュガーソングとビターステップ

 

[感想]

ヤバすぎる セトリがエグすぎてオタク狂っちゃった
オリオン スロウカーブが生できくの初めてでそれがマジで嬉しかったし 朝 勇気出してカラオケで桜のあと歌ったから 桜のあとがセトリ入りしてるのもほんとに嬉しい

スロウカーブ前のセッション狂っててカオスくるか?!ってなってからのスロウカーブだったの マジで斎藤宏介の手のひらで転がされてたなぁ笑
サークルで真ん中言ったのは煽るためではなく 特等席で斎藤宏介拝むためです()

f:id:iow116aori:20231002082555j:image


クリープハイプ

[セトリ]

ナイトオンザプラネット
キケンナアソビ
火まつり
しょうもな
ラブホテル
He is mine
社会の窓と同じ構成
I
イト

二十九、三十

 

[感想]

相方と 知ってる!知らん…を繰り返しながらのんびり鑑賞 セックスの歌と栞で2人でモッシュしたのは楽しかったな

 

[まとめ]

ぴあフェス2日間無事完走!!

一日目のような最初から最後まで楽しみ尽くす感じもいいけど今日みたいなゆっくりしつつ 楽しむとこは全力で行くって感じも良かった

赤単くらいいるだろと思ってたのに そもそもディッキが少なくてびっくりだしサークルモッシュ自体そんなにって感じの客層だから のんびりかなぁと思ったらKANA-BOONで出来たサークルの人達とブルエン ユニゾンも遊んだし 赤単マン サークルやらんかと見られてたらしい笑

これからも サークルモッシュにはフラフラ入っていくし一緒に遊んでくれる人がいるなら楽しみたい