イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

NEX_FEST EXTRA TOKYO

f:id:iow116aori:20231106000115j:image

coldrain

[セトリ]

ENVY
Help Me Help You
NEW DAWN
No Escape
Cut Me
THE SIDE EFFECTS
The Revelation feat.Kaito from Paledusk
Final destination

[感想]
あまりのスカスカ具合に悲しくなるしEnvyでサークルないしでなんだかなぁって感じだったけど、New DAWNでmasatoがサークル煽って、でっかいサークル作ってたのが良かった
The Side Effectも Final destinationも聞けたから満足度高めだけどもうちょい暴れたかったな
masatoのMCほんとに好き No escape前の 周り見ろよ 好きな音楽が好きなやつがいっぱいいるだろ!は泣けちゃう


Crossfaith

[セトリ]

Monolith
Rx Overdrive
Jägerbomb
Kill'Em All
Faint (feat. Masato from coldrain)(LINKIN PARKカバー)
Endorphin
Countdown To Hell

[感想]
人が少ないのもあってか サークルモッシュよりもジャンプが多かった印象
でもイエガーでサークルやったのと 聞きたかったCountdown to hellでWODできたのはまじで良かった
NEXを超えるフェスやるって言ったな?待ってるからな?


HYDE

[セトリ]

UNDERWORLD
MAD QUALIA
DEFEAT
SICK
TAKING THEM DOWN
the abyss
6 or 9
duality(slipknotカバー)
l got 666
GLAMOURS SKY
MIDNIGHT CELEBRATION

[感想]
今年最後のはっちゃけHYDE ありえないくらい走り回った
HYDEも 走り回るの凄いね 速いねってニコニコしてたので眼福でした HYDE様まじで顔が良い
サークルを煽るなんて想像もしてなかったけど煽られたら走るしかないよな
ところで最後 midnight celebrationは本当に走るヤツだったんでしょうか?


BABYMETAL

[セトリ]

BABYMETAL DEATH
ギミチョコ!!
PA PA YA!! (feat. F.HERO)
Distortion (feat. Alissa White-Gluz)
BxMxC
Monochrome

メタり!! (feat. Tom Morello)
メギツネ
Road of Resistance

[感想]
モッシュッシュピットはほとんどなかったけどその分めっちゃ走ったし Road of ResistanceのWODで タオル持った人リフトしたり WODからの即サークルやるのも楽しかった
BABYMETAL 生で見たの初めてなのに2日連続で見てるけど 声量すごくて上手いし、踊りのキレも凄い
なんで これで国民的アイドルにならないのか分かんないレベル


BRING ME THE HORIZON

[セトリ]

Can You Feel My Heart
AmEN!
Teardrops
Happy Song
The House of Wolves
MANTRA
Dear Diary,
Parasite Eve
Shadow Moses
Obey
DiE4u
DArkSide
Follow You (Acoustic)
Sleepwalking
Chelsea Smile
LosT
Kingslayer (feat. Babymetal)
Drown
Throne

[感想]

昨日は遊ばなかった分、今日はガチでやるって決めたブリングミー
モッシュやサークル少なかったけど 死ぬ気で頭も腕も振った
モッシュピットが確認できません そこを開けてくださいからのCan you feel my Heartは潰しどこわかんなかったけど、その音声が好きすぎるし Welcome to MANTRA もぶち上がった
昨日よりも近くで見れたし 最後にオリヴァーが後ろに来たのしっかり見れて最高でした

f:id:iow116aori:20231106000131j:image

また NEXやってください

f:id:iow116aori:20231106000149j:image

 

まとめ

昨日とうってかわって 心配になるくらい人が少ないライブだった

その分サークルはめっちゃ走りやすかったけど WODで反対側がいないなんてこともあったので一長一短って感じかな

でも 2日連続で BABYMETALとブリングミーを見れたことは何よりも嬉しいことだし恵まれてたと思う

今年1番のお祭り騒ぎだったんじゃないかな

外タレフェス あったらどんどん行こうと思う

f:id:iow116aori:20231106000228j:image
f:id:iow116aori:20231106000232j:image