イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

BIGMAMA 「SCHOOL WARS TOUR @Zepp Diver City」

f:id:iow116aori:20231123235051j:image

[セトリ]
SE: Tokyo Emotional

倫理 ロジカルモンスター

the cookie crumbles

CPX

数学 RULER

 


MC「BIGMAMAです。 SCHOOL WARS TOUR ツアーファイナルへようこそ。それぞれが1番と思う楽しみ方で最後まで楽しんでいってください」

 


物理 Time is like a Jet coaster

POPCORN STAR

I Don't Need a Time Machine

Merry-Go-Round

走れエロス

生物 悩みの種に花が咲いたら

歴史 History Maker

 


MC「僕らにも青春の曲があります。カバーさせてもらっていいですか?Jimmy eat world

 


Futures (Jimmy Eat World カバー)

Ocean Avenue (Yellowcard カバー)

地理 Nowhere Now here

 

 

 

セントライト

Paper-craft

かくれんぼ

SPECIALS

英語 5W1H

現文 虎視眈々と

荒狂曲"シンセカイ"

 


MC「ツアーファイナルのZepp Diver Cityを選んで来てくれてありがとうございます。僕ら5人の青春はまだ始まったばかりです。」

 


17 (until the day I die)

帰宅部 Go Home Anthem

 


「ありがとうございました 僕らの青春はまだまだ続きます!来年もツアーやります!外の黒板にスケジュールを書いたので見てください!」

 


Em : Tokyo Emotional Reprise

 


[感想]

久しぶり(4年半ぶり)のBIGMAMAワンマン!!

ロジカル→クッキー→CPXが良すぎてテンション爆上がりしちゃった

ポップコーンまで耐えたけど タイムマシンで耐えきれずに前行ってダイブしてしまった(セキュリティにガッツリ怒られたごめんなさい)

その後は、後ろで手を振って楽しんでたんだけどメリーゴーランドと走れエロスはまじでサークルしたかったしSPECIALSもめっちゃ飛びたかった

こんな激しいセトリで ダイブ禁止は結構きついよな

ヒステリーメイカーのイントロの白いライトだけのとこ、セントライトのサビの暖かい感じの光でステージ照らすとこ、虎視眈々とのイントロの赤と青の激しい光の点滅のとこがめっちゃ良かった

あと 個人的に 前回のワンマンで新曲だったセントライトのセトリ入りはめちゃくちゃ嬉しいしなんかエモかった

f:id:iow116aori:20231123235110j:image
f:id:iow116aori:20231123235114j:image