イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

SYNCHRONICITY’24 Wonder Vision supported ライブナタリー

f:id:iow116aori:20240409211059j:image
f:id:iow116aori:20240409211103j:image
f:id:iow116aori:20240409211055j:image

 


凛として時雨

[セトリ]

I was music(曲終わりシャウト)

DISCO FLIGHT(空のリズムは⤴︎)

 


TK MC(観客のつもりで家を出ました エントリーナンバー1番 凛として時雨です)

 


abnormalize(Secret⤴︎ remains⤴︎ for⤴︎ you⤴︎)

Marvelous Persona(歌詞終わり 2人で上見る)

Illusion is mine(曲前強風思わせるSE)

a synmetry(曲終わり 余韻強め)

 


ピ様MC(わんわんフェスの裏で癒し系バンドのライブです ありそうでなかった2マン 楽しんでって)

 


アレキシサイミアスペア

Telecastic fake show(ピ様めちゃくちゃ煽る 345さんも拳突き上げてあおる)

傍観(曲前暗転 シルエット見えないくらい真っ暗から赤いライト)

 


[感想]

今年最初の凛として時雨!秋ぐらいにツアーやって欲しい気持ちもありつつもしかしたら今年これともう1回しか見られないかもと思い目に焼きつけるつもりで見てた

最初はいつものSEから I was music!この始まり方はびっくりしたなぁ 曲終わりにシャウトしててやる気十分みたいな感じで良かった

続くDISCO FLIGHTでは1番はシャウトなかったけど2番はめちゃくちゃ叫んでたし楽しそうだった

珍しく2曲でMCがあって TKが観客のつもりで家を出たって言った後に爆裂なライブの1番手 エントリーナンバー1番凛として時雨って言ってたの面白かった笑

abnormalizeは安定で好き 345さんがSecret remains for youのとこ上げていってからのTKのシャウト決まってて良かったわ

Marvelous Personaはやっぱり観客のボルテージが一気に上がるなぁ 歌詞が終わったあと 2人とも上を向いたように見えたけどどうだったんだろ あれ 良かったなぁ

そこから強風を思わせるようなSEがあってそれが止まると共にIllusion is mine!青い照明も相まって、雪国っぽい雰囲気を出してて良かった

それが終わると間髪入れずにa synmetry ちゃんと覚えられてなくて悲しみ だけど めちゃくちゃかっこよかったし 曲の最後で余韻を感じながら上向くTKが美しかったなぁ

そしてピ様のMC 渋谷がオシャレになって 裏でわんわんフェスティバルやってるって話から 癒し系バンドですって言ってて面白かった笑

そこからスパートをかけるかのようなアレキシサイミアスペアとTelecastic fake show!特にテレキャスではピ様と345さんがめっちゃ煽って観客もめちゃくちゃ盛り上がって楽しかった

この2曲が終わると急に暗転して一気に静かになった そして そこから赤いライトと共に始まる傍観

相変わらず傍観は圧倒されるなぁ

終わった時にはえ?もう?ってくらい一瞬だった凛として時雨 めちゃくちゃかっこよかった

 


syrup 16g

[セトリ]

 


新曲

新曲

新曲

SonicDisorder

生活

センチメンタル

負け犬

新曲

新曲

coup d'État

空をなくす

落堕

-en-

真空

 


[感想]

はじめましてのsyrup16g 予習はしたとはいえ知らない曲が多いなって感じた

ライブの仕方が何となく時雨っぽいなぁと思いながら聞いてた

MCではドラムをおそろのアクリルにしようとしたらピ様がアクリルじゃなかった話面白かった

最後2曲とアンコールは それまでのエモい感じから一転 激しい曲でかっこよかった