イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

PIA MUSIC COMPLEX 2023-ぴあフェス- 1日目

ヤバイTシャツ屋さん

[セトリ]

あつまれ!パーティーピーポー
ちらばれ!サマーピーポー
癒着★NIGHT
L・O・V・Eタオル

NO MONEY DANCE
Beat Per Minutes 220  w/ 岡崎体育
無線LANばり便利
メロコアバンドのアルバムの3曲目くらいに
よく収録されている感じの曲

かわE
ハッピーウェディング前ソング

 

[感想]
一発目ヤバT ジャンプ3連続で座らされたり飛んだりでめちゃくちゃ楽しかった
一発目から走ってもみくちゃになってやっぱフェス最高だわ 


打首獄門同好会

[セトリ]

デリシャスティック
きのこたけのこ戦争
歯痛くて
なつのうた
地味な生活

カンガルーはどこに行ったのか
島国DNA
筋肉マイフレンド
日本の米は世界一

 

[感想]
SE バクシンの池袋!!
うまい棒配りからのデリシャスティック えぐい上げ方してきて きのこたけのこ戦争がやばい
最後 米まで愛も激しさも溢れて良かった
チキって 筋肉マイフレンドでの腕立て伏せを2サビ前からしかやれんかったのは後悔してる
魚持って走るの 好きだぞ からのサークル楽しくて会長が盛り上げ上手すぎる


岡崎体育

[セトリ]

XXL
Open
Call on
Quick Report
サブマリン
なにをやってもあかんわ
感情のピクセル


曲も良いし 笑かすのも上手いしマジですげえよ岡崎体育
ただ サークルモッシュなかったのは意外だったな
消化不良だったのでラスト動物さんたちで周り静かすぎたけど 同じくらいのテンションのお兄さんと2人でモッシュしたった


Wurts

[セトリ]

BORDER
ふたり計画
Talking Box (Dirty Pop Remix)
NERVEs
オブリビエイト
リトルサンダー
分かってないよ

 

[感想]
唯一分かってるのが 分かってないよ なのは置いといて これ俺すごく好きなやつだわ
今日の帰ったら聞こう枠ですね


ハルカミライ

[セトリ]

君にしか
ファイト!!
カントリーロード
ファイト!!
俺達が呼んでいる
フルアイビール
春のテーマ
夏のまほろ
ヨーローホー
ラブソング
ピンクムーン
世界を終わらせて
THE BAND STAR
BOYSISM

To Bring BACK MEMORIES
エース

 

[感想]
ファイトが少なかったな()
ピンクムーン前に 恋人と来たやつ! って言った瞬間みんなすっと手を下ろすの笑ったわ
アストロビスタなかったけど 夏に引き戻すセトリはそれはそれで楽しかったわ
夕日と世界を終わらせての組み合わせ エモエモでした


04 Limited Sazabys

[セトリ]

Keep going
message
Now here, No where
midnight cruising
monolith
fade
fiction
kiki

Letter
milk
Honey
Feel
swim

 

[感想]
頭真っ白になるくらい暴れまくった
だって keep going始まりなんだもの ヤバいって
letter 回収出来たのマジで嬉しい 夏が終わるこのフェスにピッタリだし 生で聞くLetter好きすぎるもの
フォーリミがベテラン側にまわるとは…


Galileo Galilei

[セトリ]

ヘイヘイ
バナナフィッシュの浜辺と黒い虹
ノーキャスト
恋の寿命
あそぼ
青い栞
星を落とす

Sea and The Darkness II
(Totally Black)

 

[感想]
懐かしいような初めて見るような不思議な感覚だったけど 青い栞聞けたのは本当に嬉しい
懐かしさで感情揺さぶられすぎた 泣いた


Creepy Nuts

[セトリ]

よふかしのうた
合法的トビ方ノススメ
2way nice guy
堕天
耳無し芳一Style
ビリケン
紙様
Bad Orangez
15才
ロスタイム
のびしろ
かつて天才だった俺たちへ

 

[感想]

Galileo Galileiの余韻からのよふかしのうたでぶちあげさせられた
周りも盛り上がり凄かったな
知らん曲も多かったけど Bad Orangez聞けたのは良かったわ
最後にのびしろ かつて天才だったを入れてくるのは〆というか終わらす気がないじゃん笑

 

[まとめ]

ヤバT始まりでめちゃくちゃ暴れまくった1日目 FFさんにも会えたし 新しく繋がった人もいたしで楽しい一日目でした

サッカーシャツの人多かったから 俺もそれで行けばよかったかなとは思った笑