イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

BUMP OF CHICKEN ホームシック衛星ツアー2024 @横浜Kアリーナ

f:id:iow116aori:20240214205907j:image
f:id:iow116aori:20240214205913j:image
f:id:iow116aori:20240214205923j:image
f:id:iow116aori:20240214205850j:image
f:id:iow116aori:20240214205855j:image
f:id:iow116aori:20240214205939j:image
f:id:iow116aori:20240214205902j:image

 

 

[セトリとか]

星の鳥
メーデー(イントロで藤くん「こんばんはBUMP OF CHICKENです!僕らの音楽を聴いてくれている君を探しに来ました!!」)
才悩人応援歌

 

MC1
チャマ
ツンデレしようとしたらする前におめでとう言ってもらえて嬉しい 楽しんでって


ヒロ(藤くんが耳元で囁いてから)
2日目は2日目にしか出来ないです 初日は初日にしかできないし… 何言ってるのやら笑


チャマ

16年前のリバイバルツアー 16年前来た人!久しぶり いや 前回のツアー来てるから違うか笑


藤くん

16年前来た人、なないろ、クロノスタシスから知った人色々いる
今日は曲をいっぱいやる でも誰も置いていかない。君に伝えに来たんだ!体調悪い人いない?大丈夫?
座ってても立っても何してもいいよ、君と僕との1対1だから


ラフメイカ
アルエ
ハンマーソングと痛みの塔
ひとりごと
花の名

(センターステージへ移動)
飴玉の唄

 

MC2(センターステージにて)
ヒロ ここ すごく層になってるよね 彩り御膳みたい
藤くん いや 途中説明しないとダメでしょ 端折りすぎ笑
俺の手柄みたいになっちゃった


ヒロがシャツを褒めてくれて…ボルドーとか知ってたんだ!?と思って ヒロのシャツもいいじゃん!って褒めたら何か照れたみたいでプッてやって…それで鼻水出してましたw

本番じゃなくて良かった でも みんなヒロのそういうとこが好き


東京賛歌

真っ赤な空を見ただろうか

(藤くん みんなで盛り上がりたい これから何やるかわかるよね?)
かさぶたぶたぶ

 

(メインステージへ移動)

望遠のマーチ

ray

プレゼント
fire sign
星の鳥 ~reprise~
カルマ
voyager + flyby (+α)

 

-アンコール-

MC

藤くん 

(ステージにちった銀紙を蹴っ飛ばしたのを怒られて)コケるからやめなさいとヒロに怒られた
リハのとき 塔を登ってヒロに怒られた
2段目まではヘルメットいらないらしいから登るしかない

 

Spica

(藤くん 16年前からずっとやってきた 今日もやります)
ガラスのブルース

 

最後のMC

16年前も、今日も何も変わんねーんだ。僕たちの曲を聞いてくれる君に会いたくて、それが今日です。ホントにどうもありがとう。嬉しかった。寒い中外で待っててくれてたんでしょ?風邪ひかないようにしてほしい。帰ったらお風呂入ってあったかくしてそれから寝てほしい。眠れなかったら、ホントだったら電話とかしたい。できないけど、だから音楽やってます。俺らの音楽を君のお部屋の片隅に置いといてほしい。そして置いといてくれたからこういう 16年ぶりのリバイバルツアーみたいのができたんだと思ってます。君がくれた機会です。どうもありがとう。

ベタだけど、

これから全国各地行ってきます!

バイバイ。またね。おやすみ。

 

[感想]

2回目のBUMP OF CHICKEN 16年前のリバイバルツアーで記念日がツアー初日というミラクルなツアーの2日目を見に行ってきた

Kアリーナ初めてだったけど 周りのフォトスポット眺めたり中の様子を見たりもして楽しんだ

7レベルのBARはライブ限定カクテルもあったからそれも飲んでいざライブへ!

f:id:iow116aori:20240214205956j:image
f:id:iow116aori:20240214205944j:image

今回は天井席だったけど見やすかったしPIXMOBつけるタイプだから会場全体のライトの感じとかが見られて良かった

ライブはリバイバルってだけあって 昔の曲祭りだった

生で聴いたことない好きな曲多すぎたけど やっぱり昔の曲の方が聞けないの多いから嬉しい

アルバム通りの星の鳥からのメーデー 良かったし、才悩人応援歌でバチバチな藤くん見れたのも良かった

ラフメイカーとか花の名、望遠のマーチ、ray 、カルマ、ガラスのブルースなどなど好きな曲いっぱいだったのも嬉しい

演出もめっちゃ綺麗だった

始まる時に星の鳥が飛ぶ映像から デジタル時計の映像になって28になってから演奏始まるのめちゃくちゃ好き これ 記念日に行ったらもっとやばかったんだろうなぁ

PIXMOBの演出も良くて特に真っ赤な空を見ただろうかのセンターステージから順々に赤いライトが点滅する演出が綺麗だったな

MCはBUMPメンバーのわちゃわちゃ感がほっこりする感じで好きだし 最後の藤くんのMCも心が暖かくなる気がしてすごく良かった