イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

ナナヲアカリ 2023-2024 RPG TOUR @Spotify O-EAST

f:id:iow116aori:20240120233827j:image
f:id:iow116aori:20240120233831j:image


[セトリ]
パスポート
奇縁ロマンス
メルヘル小惑星
-MC-
(外寒かったー? 雨降ってたー? なんかすまん)
(雨の日もー 寒い日もー ヤンキーダンス!)


ヤンキーダンス
忘れないでベイベー
空想と事象


-MC-
(これ終わったら中国公演だから 練習したい)
(次の曲は中国語で歌うね! んなわけないけど)


んなわけないけど


-MC-
(新譜出します そこからみんなが知ってる曲と知らない曲を1曲ずつやる)


あなたじゃなくても
-新曲-


-MC-
えんじぇるすトーク(お題に沿って 即興で曲をつくる お題はもんじゃ焼き スクランブル交差点 地下鉄がダンジョン の3つ
スクランブル交差点のとこのもんじゃ焼きの横のうなぎ屋が好きって曲にする ナナヲアカリは松川が好き)
(暴れられるかーの煽り)


メルティックヘル
FASHION


-メンバー紹介-紹介のBGMから次曲に繋げる


完全放棄宣言
ダダダダ天使


-MC-
(日本語で日本の人向けに言うの最後だから言っておく
RPGツアーは曲作りと並行してて それが仲間が増えるみたいだからRPGツアーって名前にした
しばらく会えないけど次ライブやる時は生きて会おう)


チューリングラブ
Higher's high
おとなのピーターパン


-アンコール-
-MC-
(新譜のジャケ写公開!安定の寺田てら先生
限定盤はTシャツ付くよ 寺田てらの絵を使ったグッズ何気に初めて)
(MV撮影の時はいっぱいやったけど今日は1発勝負だからね!)


NOBODY KNOWS PARTY
$ラリ無双


[感想]
新年1発目のライブはナナヲアカリ!
北海道cube gardenで見た以来2回目で前回は指定席の声出しNGだったから 初めてみたいなもんだった
最初にパスポート 奇縁ロマンスと始まって 歌うまいしビジュ良いなぁって思って聴いてたら メルヘル小惑星で一気にぶち上げてきた
こういう初手静かめで 何曲かやったあとぶち上げ曲ぶっこむの好きだなぁ
北海道の時も座って見てたら3曲目くらいでぶち上げ曲来てみんな立ち上がったの覚えてるなぁ
あの時は逆走!で立ち上がったんだっけな
MC緩かったなぁ なんかすまんはさすがに笑ったけどw
そこからヤンキーダンスもテンション上がったなぁ
忘れないでベイベーと 空想と事象聞けたのは良かった
中国語でやりますからの んなわけないけど はセンスあってめちゃくちゃ好き 中国語Verあるなら聴いてみたいね
あなたじゃなくてもと神曲はゆったりタイムということで歌声に聞きほれてた
えんじぇるすトークでの即興曲で まさかのマスダ亭出てきてびっくりしたし ライブ後の夕飯確定した笑
そこからメルティックヘルからダダダダ天使まで 超テンション上がりまくりの曲の連続で叫びまくった
チューリングラブのダンス忘れてたけどナナヲが踊ってるのがめちゃくちゃ可愛かった
Higher's Highでは我慢しきれなくてちょっとツーステ踏んじゃったし最後おとなのピーターパンなのびっくり


アンコールの2曲もめちゃくちゃ楽しかった ちゃんと聴いておけばよかった…


新年1発目 めちゃくちゃ楽しかった

夕飯はマスダ亭で肉ミックスのもんじゃ焼き

f:id:iow116aori:20240120233904j:image
f:id:iow116aori:20240120233853j:image
f:id:iow116aori:20240120233908j:image