イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

COUNTDOWN JAPAN 23/24 1日目!

f:id:iow116aori:20231228232741j:image
f:id:iow116aori:20231228232744j:image

 

Silent Siren
[セトリ]
フジヤマディスコ
milk boy
女子校戦争
八月の夜
チェリボム 


[感想]
おかえりSilent Siren!!
リハでビーサンから盛り上がってたけど 本番一発目のフジヤマディスコ最高だった
女子校戦争からの八月の夜の繋ぎがめちゃくちゃ良かったし最後のチェリボムもテンション上がったので良かったわ

f:id:iow116aori:20231228232802j:image


櫻坂
[セトリ]
Start over!
マンホールの蓋の上
半信半疑
静寂の暴力
断絶
Dead end(3期生)
BAN
承認欲求


[感想]
欅坂時代しか知らないけどちゃんみな入れなかったんで見に来た
曲は相変わらずめちゃくちゃカッコ良い感じで好き
でも画面に映るメンバーが分からなさすぎてなんだかなぁってなった
可愛い子はいたし、またけやかけ見るかな


スキマスイッチ
[セトリ]
ユリーカ
キレイだ

Ah Yeah!!
全力少年


[感想]
初手ユリーカはえぐいめっちゃ楽しい始まりだった
キレイだも良かった
MCを挟んでの奏はピアノのイントロで拍手起きたし、生で聴いてめちゃくちゃ感動した
ラストの全力少年 全力で声出して楽しかったわ


FOMARE
[セトリ]
Frozen
君と夜明け
夢から覚めても
優しさでありますように
2016
Lani
愛する人
僕と夜明け


[感想]
初手からFrozenという暴れさせるためでしかないセトリ
疾走感溢れる感じがめちゃくちゃ良かった
ロックバンドは俺たちがいるってMCもかっこよかったけど それにふさわしい盛り上げをしてくれた
Lani 愛する人への並び好きだわ


緑黄色社会
[セトリ]
サマータイムシンデレラ
始まりの歌
あの頃見た光
Shout baby
LITMUS
キャラクター
花になって -Be a flower
Mela!


[感想]
本日の前方枠、緑黄色社会
peppe側の前の方で思ったより近かった。
サマータイムシンデレラからの始まりの歌で一気にあげてきたの良かったなぁ
shoutとLITMUSの晴子さんが最後切なそうに歌うとこがすげぇ色気あった
LITMUSからのキャラクターはテンションの高低差えぐすぎて笑
キャラクター 花になって メラと最後楽しい終わりにしてくれた
終わり良ければ全て良しって言ってた通りのめちゃくちゃ楽しいライブだった


MAN WITH A MISSION

[セトリ]
FLY AGAIN -Hero's Anthem-
Raise Your Flag
Blaze
絆ノ奇跡 
Take Me Under
Remember Me
Emotions


[感想]
初手FlyAgainとかいうぶっ壊れセトリ 思わず 初手まじかよ!って叫んじゃった
しかもそこからのRaiseもやばかった
「我々ノ前ハ緑黄色社会 野菜カヨ オ野菜バンドデスネ
我々 オ肉バンドデス 野菜ト肉ヲバランスヨク食ベテマスカ!」からのTake me under面白すぎたし
「危ウク我々 2023年最後ノMCガ人間ノ食生活ニナルトコダッタ 」ってMCも笑った
笑いありつつもめちゃくちゃカッコ良い狼さんには来年も楽しませてもらいます


ano
[セトリ]
猫吐極楽音頭
涙くん、今日もおはようっ
普変
AIDA
スマイルあげない
絶対小悪魔コーデ
ちゅ、多様性。
F Wonderful World

 

[感想]
ちょいちょい気になってたあのちゃん見てきた
粗品と話してるのしか知らなかったから、歌声と話し声のギャップと曲中のシャウトに驚かされた
スマイル→小悪魔→多様性の流れ好きだわ


SUPER BEAVER
[セトリ]
グラデーション
正攻法
美しい日
決心
ひたむき
儚くない
青い春
アイラヴユー
さよなら絶望


[感想]
本日のトリ SUPER BEAVER 
辛かったこと 苦しかったことを置いていくな それはあなたしか出来ない経験だから というMCからの決心やひたむきは音楽が心の支えになるってことをその曲で伝えてくれてる感じがした
今年色んなことがあったからこそ儚くないが染みるし 最後にさよなら絶望を入れたのも良かった
全102本のライブをしたというSUPER BEAVER やっぱりライブが良すぎた

 

f:id:iow116aori:20231228232853j:image
f:id:iow116aori:20231228232906j:image
f:id:iow116aori:20231228232902j:image