イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

COUNTDOWN JAPAN 23/24 3日目!

f:id:iow116aori:20231231124844j:image

f:id:iow116aori:20231231124911j:image

Novelbright

 

開幕宣言
Sunny drop
Seeker
愛とか恋とか
面影
ツキミソウ
Walking with you
拝啓、親愛なる君へ


今日は前方枠2枠ってことで一発目Novelbright!!
開幕宣言というCDJ3日目のトップバッターにふさわしい曲で始まり Sunny drop、Seekerとテンション上がる曲で高まった
愛とか恋とか から ツキミソウまではゆったりタイムだけど 雄大くんの歌うますぎて聴き惚れちゃった
最後2曲で また上がる曲来てめっちゃ楽しいライブだった
歌の上手いイケメンズルすぎる

f:id:iow116aori:20231231124804j:image
f:id:iow116aori:20231231124808j:image


MY FIRST STORY


Monster
smash out
不可逆リプレイス
蜃気楼
ACCIDENT
この世界で一番の幸せ者にはする事など出来ないかもしれないけど...
Love Affair
ALONE
REVIVER
i'm a mess


REVIVERまでのセトリ良すぎた smash out回収出来たのが嬉しすぎたし ACCIDENTまでのぶちあげも この世界で…とLove Affairのしっとり感も良かった これも初回収だし
んでALONE REVIVERとぶちあげ2曲も好きすぎる
REVIVERのラスサビ前にラスト1曲盛り上がっていくぞぉぉぉ!って言ってたのにやっぱりもう一曲やります ってメスやっちゃうの笑った
レコ大作詞賞だもんな 仕方ないな笑(おめでとう)


flumpool


夜は眠れるかい
星に願いを
花になれ
Magic
君に届け


今日の目当ての1つ flumpool
最初に夜は眠れるかいから始まりかっこよく決めるのかと思ったら 2023年!の掛け声を噛んでやり直し カッコつけたかったって緩く笑う様も素敵な山村隆太ズルすぎる
星に願いをの後のMCでカッコつけたかったけどカッコつかない大人のままこれからも頑張りますって言ってた
そして恒例になりつつある被り弄り 今回はバニラズでした
阪井さんが バニラより甘いライブしますって言ってキメてもやっぱり緩くて優しい雰囲気になるflumpoolはほんとに好き
今年の嫌なことを肥やしにして ってMCから始まる花になれはめちゃくちゃ良かった
Magicの後に君に届けでギャラクシーを湧かせて 幸せな雰囲気にして行ったflumpool やっぱり俺たちの青春だ

f:id:iow116aori:20231231124900j:image


UNISON SQUARE GARDEN


いけないfool logic
世界はファンシー
カオスが極まる
kid, I like quartets
Invisivle Sensation
シュガーソングとビターステップ


-MC-「えー、あともう2回寝ると2024年。UNISON SQUARE GARDENは20周年イヤーになります。祝ってもらうのもそうですけど、こんなに愛されてるんだぞって伝えに行きます。全国津々浦々ライブが決まってますし、たくさん楽しいことも決まってるので楽しみにしててください
101回目のプロローグという曲を」


101回目のプロローグ

オリオンをなぞる


前方枠2つめ!文句無しにカッコ良い
いけないfool logicからのファンシー カオスの流れ好き
kidは初回収かな?最初曲名でなくてなんだっけ好きなんだけど!って思いながらぶち上がってた
Invisibleも好きだからやってくれて嬉しかったしシュガビタやっぱやるよなぁ笑
んで なんとフェスで MC!!周りが喋った?!ってざわついて面白かった
101回目 好きなのに歌詞に込められた意味がちゃんと理解できてなかったことに後で気付いた 悔しすぎる
最後のオリオン!今まで全然聞けなかったのに今年2回目なの嬉しすぎる
2023年最後の歌詞が「ココデオワルハズガナイノニ」
そんなユニゾンが好きだ

f:id:iow116aori:20231231124837j:image
f:id:iow116aori:20231231124841j:image
f:id:iow116aori:20231231124833j:image


Chilli beans


aaa
rose feat. Vaundy
See C Love
doll

daylight
lemonade
Raise

シェキララ


チリビ可愛かったな 
知ってる曲rose lemonade シェキララだけだったけど、他の曲も良い感じの曲あったなぁ
最後にシェキララで終わるの楽しくて良きでした


HeySmith


Dandadan
2nd Youth
California
Be The One
Say My Name
Let It Punk
Into The Soul
Don't Worry My Friend
Be My Reason
Summer Breeze
You Are The Best
We sing our song
Goodbye To Say Hello
Come back my dog


何も起こらないわけのないHeySmith SEリフトもちらっといた始まりからのDandadan
猪狩さんの思いっきり踊れー 歌えーとスカ踏み 叫びめちゃくちゃに楽しいライブ
綺麗な日本語バンドだらけの中に泥くさい英語歌詞バンド 変だよな? 変なことしよう 冬なのに夏の歌やろう!って言ってからのSummer Breezeはめちゃくちゃ良かった たしかに思い返せば 今日はノーベルflumpoolニゾンチリビと爽やかなかっこよさのバンドが多かったな
Good by to say halloでCDJ仕様の沁みるセトリなんかなと思ったら 最後にやりやがった笑
猪狩さんが指をクルクルしてCome!back!my!dog!って言った瞬間に とんでもない巨大サークルが出来上がり みんないっせいに走り出した
やっぱりHeySmithはタダでは終わらない そんなライブを見せてもらった

f:id:iow116aori:20231231124925j:image