イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

COUNTDOWN JAPAN 23/24 4日目!年越し編

ELLEGARDEN

 

Supernova
チーズケーキ・ファクトリー
Pizza Man
Fire Cracker
Space Sonic
Salamander
-MC-
瓶に入れた手紙
Make A Wish


-年越し-

New Year's Day
ジターバグ
スターフィッシュ

Strawberry Margarita

 

年越しで前方でELLEGARDEN!!
こんな奇跡が起きていいのかってくらい最高の年越し!
細美さんの独唱から始まるSupernovaからスタートし、チーズケーキ、Pizza、Fire、Salamanderと怒涛の演奏で、全部の曲で歌って腕振ってジャンプしてと、2024年に向けて勢いよく飛ばされるようなそんなセトリだった
MCでは ダイブモッシュのないライブはなれないものですね でも年越しに骨を折るやつがいなくて良かったって言ってたな
ジャパンのフェスは20年振りって言ってて 20年振りでいきなり年越しはすげぇって思った
スマホの充電あるやつ 俺たちに星空を見せてくれよ からの瓶に入れた手紙もめちゃくちゃエモかったし そこから 願い事をしようって流れ好きだわ
みんなで大合唱するMake a wishほんとに最高だし、締めくくりがこの曲なのが良い
細美さんの目標は自分のやりたいことを信念を持ってやる で そんな自分になるためのカウントダウンって事でみんなでカウントダウンして年越し!ELLEGARDENで年越しできてほんとに良かった
年越した一発目はNew years day やっぱりこのタイミングでないと聞けないだろうなって曲だけに予想出来ていても嬉しかった
うぶさんのことをギターヒーロー生形真一!って言ってからのうぶさんのMC 大晦日に結成されて 年越した事で26年目に突入した これからも突っ走っていくって言ってた
50過ぎても死ぬまで戦いだってMCも自分たちにも刺さったなぁ
最後 エルレイヤーと称した2年間最後の曲とか言うめちゃくちゃ不穏なこと言ってたけど、逆にMONOEYESとか見られるようになるってことと考えるとそれも良いかもしれない
活動を少し抑えるってことみたいだし無理しない程度にライブして欲しいな
今年のCDJで最も短い45分で最高の年越しだった

 

f:id:iow116aori:20240103233011j:image
f:id:iow116aori:20240103233014j:image
f:id:iow116aori:20240103233019j:image


ずっと真夜中でいいのに

 


JK BOMBER
お勉強しといてよ
MILABO
秒針を噛む
暗く黒く
残機
ミラーチューン
あいつら全員同窓会

 

年越し後 アースのトリのずとまよ!
真夜中のずとまよ って良いな
曲はどれも有名曲だったけど 最初のJK BOMBERが意外だったな
それとSEのラジオ体操の曲の新しい朝がきたーのとこが変にループして壊れたラジオみたいになるとこがずとまよの世界観に引きづり込まれる感じがしてよかった

 

-休憩-

f:id:iow116aori:20240103233134j:image
f:id:iow116aori:20240103233139j:image
f:id:iow116aori:20240103233144j:image


水曜日のカンパネラ


金剛力士
バッキンガム
ディアブロ
赤ずきん
聖徳太子
マーメイド
エジソン
招き猫

 

ボーカル変わった水カンを見てきた
エジソン以外知らなかったけどなんだかんだジャンプしたり声出したり楽しかった
曲的にはバッキンガムとディアブロ好き
あともっと売れたら赤ずきんのバックダンサーマンウィズにならんかな笑

f:id:iow116aori:20240103233102j:image


マルシィ


プラネタリウム

未来図
ミックス
ラブソング
絵空
最低最悪

 

ラスト こちらも初めましてのマルシィ
プラネタリウムと牙 かっこよかったな
絵空の前のMCゆるゆるしてたな 嫌いじゃない
何とかCDJ最後まで楽しめた

f:id:iow116aori:20240103233051j:image


EXTRA
CDJ2324で仲良くなった人たちも含めて初日の出!
今年はめちゃくちゃ晴れて良かった
みんなもはしゃいでて見てて楽しかった

 

f:id:iow116aori:20240103233040j:image
f:id:iow116aori:20240103233047j:image
f:id:iow116aori:20240103233043j:image
f:id:iow116aori:20240103233052j:image