イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

COUNTDOWN JAPAN 23/24 4日目!大晦日編

f:id:iow116aori:20240103002533j:image

アイナ・ジ・エンド

 

ZOKINGDOG
サボテンガール

Red:birthmark
キリエ・憐れみの讃歌
ペチカの夜

 

CDJ4日目 最初はアイナ!
Redbirthmarkを生で聴きたいがために見に来たので全然曲分からんかったけど やっぱりアイナって歌上手いよなって思えた
最初の曲の犬ダンスが四星球の馬にしか見えないしBPM的に馬コアにしか見え無かったという呪いを受けてしまった気がした笑
 Redbirthmarkはめちゃくちゃ良かったMVのダンスの人も出てきてめちゃくちゃかっこよかったけど 途中ソファでのダンスがエロすぎてどうしようってなったわ
キリエになります からのキリエの歌も綺麗で良かった
全体的にスナック感のあるノスタルジックなライブでした


打首獄門同好会


死亡フラグを立てないで
筋肉マイフレンド
牛乳推奨月間
カンガルーはどこに行ったのか
布団の中から出たくない
はたらきたくない
おどるポンポコリン(1番のみ)
きのこたけのこ戦争
日本の米は世界一

 

毎度楽しい打首獄門同好会
池袋ウンザで登場!バクシン今年見れてないのに池袋ウンザだけは聞いているというwww
死亡フラグ始まりからの筋肉!
なんか求められてる気がしたのでBメロで腕立て伏せきっちりやりました
その後の牛乳聞いて プロテイン飲みたくなったわ
CDの宣伝で フラゲ日店がやってるかを心配して、発売日当日の朝のみんなの気持ちを代弁するっていって 布団の中から出たくないとはたらきたくないで笑ってしまった
時間があるからって挟んだポンポコリンでバックでツーステ踏むまる子面白すぎた
最後 米で叫んでめちゃくちゃ楽しいライブだった

 

f:id:iow116aori:20240103002555j:image

 

ヘイスミ受けてか注意喚起ありました

ほんとにダメなんだね
f:id:iow116aori:20240103002558j:image


coldrain


ENVY
Help Me Help You
Cut Me
The Revelation
MAYDAY
Boys And Girls
NEW DAWN
Final Destination

 

前方枠1つ目 coldrain!
と思ったのに25列以降 自由になってしまってた…
悲しい…
ライブはいつものになりつつあるEnvyスタート!
頭振って叫んでのcoldrainも楽しい
The Revelation前のMCで ラウドロックの仲間の魂を背負って立つアースステージって言ってて まじで泣きそうになった
MAYDAY聞けたの嬉しかったし まさかのBoys and Girls!
そこから サークルモッシュが出来ない? なら 叫べ!飛べ!頭振れ!でNew Dawn こういうルール守らせるとこがほんと好き
コロナ前にCDJで ルール破りのダイブなんてクソダサい真似するんじゃねぇ ダイブしたいならライブハウスに来い って言ってたの思い出した
最後 2023年締めくくりのFinal destinationは仲間に自慢してやるって言って動画撮りながら演奏してて楽しそうだった
やっぱりラウドロック最高だわ

f:id:iow116aori:20240103002905j:image
f:id:iow116aori:20240103002915j:image
f:id:iow116aori:20240103002910j:image

 


Nothing’s Carved In Stone


Isolation
In Future
Like a Shooting Star
Out of Control
Beautiful Life

 

coldrain終わりから全力ダッシュで前方枠2つ目ナッシングス!間に合ったァ笑
ライブはIsolation始まりからのIn Futureでかっこよく始まった うぶさんが前に出てきて煽るとこも たっきゅんとひなっちが顔合わせて弾くとこもかっこよすぎた
Like a Shooting starめちゃくちゃ好きだから年の瀬に聴けて嬉しすぎた
Out of controlのひなっちソロもうぶさんパートもかっこよすぎ
beautiful Lifeまで 笑顔を振りまくたっきゅんに癒されつつかっこよさを堪能して ナッシングス納めしました

f:id:iow116aori:20240103002854j:image
f:id:iow116aori:20240103002858j:image
f:id:iow116aori:20240103002850j:image

 


BLUE ENCOUNT


ハウリングダイバー
NEVER ENDING STORY
HEART
VS
バッドパラドックス
ANSWER
もっと光を

 

ナッシングスから間髪入れずにBLUE ENCOUNT
これきつすぎん?
ぴあフェス以来のブルエン ハウリングダイバー聴けたぜから始まり ネバエンで歌い、HEART珍しいなってなって そこからVS バッパラでテンションめっちゃ上がった
あなたがそこにいるのが答えだからのANSWERめっちゃ良かったし 2023年最後の大合唱もっと光をで声いっぱい出しました


サンボマスター


青春狂騒曲
ヒューマニティ!
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
Future is Yours
笑っておくれ
できっこないを やらなくちゃ
花束

 

やって参りました 全員優勝のお時間です
サンボマスターで優勝しないと年越せないよなぁ ってことで聴きに来ました
青春狂騒曲 ヒューマニティ せかあい めちゃくちゃ楽しい
そこからのMCで 今年悲しいことがいっぱいあったけど ここで生きてるだけでいいんだ って言ってからのFutureと笑っておくれ 沁みるよな
できっこないをやらなくちゃと花束も一緒に歌って楽しかった
次はもっと前行こ… 途中途中聞き取れなかった


ポルカドットスティングレイ


テレキャスター・ストライプ
DENKOUSEKKA
ヒミツ
ゴーストダイブ
パンドラボックス
女神
エレクトリック・パブリック

 

フェス行ったら絶対見るポルカ 絶対に楽しいって分かってるのが良い
SE映像の うっかり正月っぽいSEを作ってしまったが から爆笑するくらいにはゲラだった笑
爆上がる準備できた?からのテレキャス電光石火 秘密やばすぎだろ
MCで 服を切り刻ませて頂きましたのでついでに幕張も粉々にしますっていうの破壊女神すぎた笑
ゴーストダイブパンドラとやって女神エレクトリックと 最初から最後までバチバチに攻撃的なライブのポルカドットスティングレイかっこよかった
あと MCの映像 ビビは面白いが勝っちゃった

f:id:iow116aori:20240103002758j:image
f:id:iow116aori:20240103002755j:image

 

終わったあと 2回目の注意喚起 フォーリミでやるやつやっぱいたか…

 

ナッシングスからエルレにお着替え

f:id:iow116aori:20240103002824j:image
f:id:iow116aori:20240103002819j:image


年越し編に続く