イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

COUNTDOWN JAPAN 23/24 2日目!

f:id:iow116aori:20231230104536j:image

ヤバイTシャツ屋さん


ハッピーウェディング前ソング
無線LANばり便利
メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲
喜志駅周辺なんもない
BEST(新曲)
ちらばれ!サマーピーポー
Blooming the Tank-top
NO MONEY DANCE
ヤバみ
かわE


本日一発目 ヤバイTシャツ屋さん
いきなりハッピーウェディング前ソングから始まり無線LANメロコア 喜志駅と暴れたくなるような怒涛のセトリ 
おふざけ無しのMCから 知ったかぶりで歌ってくださいと新曲BESTおもろかった
その後もちらばれ Blooming No moneyヤバみと終始アゲアゲで楽しかった
ラスト かわEでボルテージMAXにして終わったヤバTさすがだな
パリピ無しなの気づかないレベルの楽しさだった


amazarashi


俯きヶ丘
季節は次々死んでいく
海洋生命
ロストボーイ
ごめんねオデッセイ
アンチノミー


紗幕に遮られた向こうから語りかけるamazarashi
俯きヶ丘からの季節は次々死んでいくでテンション上がり、海洋生命がバカかっこよかった
ごめんねオデッセイの後の、音が鳴り止んで帰る時にポケットの中にこの音が、言葉が一欠片だけでも入っていますようにってMCカッコよすぎるし言葉を突きつけてくる感じのライブにピッタリなMCだった
からのアンチノミーがめちゃくちゃ刺さってよかったわ

 


マキシマムザホルモン


ぶっ生き返す
絶望ビリー
恋のアメリ
ハイヤニ・スペイン
シミ
鬱くしきOP 〜月の爆撃機
鬱くしき人々のうた
恋のスペルマ


本日の前方枠!19列でもめっちゃ近いよな
初手 ぶっ生き返すから絶望ビリーやって 恋のアメリカ、ハイヤニスペインでめちゃくちゃに踊った
自分たちの生きた"シミ"を残すってMCからのシミ、ホルモンで沁みるとかあるんだってなったわ
鬱くしき良いよなぁ まじで好き
最後は安定の恋のスペルマ、踊って首振って叫んで 楽しみまくったホルモンでした

f:id:iow116aori:20231230104521j:image


ヨルシカ


負け犬にアンコールはいらない
言って。
雨とカプチーノ
ただ君に晴れ
又三郎
花に亡霊
春泥棒
だから僕は音楽を辞めた


初めましてのヨルシカ
朗読から始まり自分が犬だと気付くシーンからの負け犬 なるほど これはメロコア
言って。は知らなかったけど雨とカプチーノ以降は知ってる曲で良かったって感じ
生で聞くと歌声の綺麗さが際立つな


フレデリック


スパークルダンサー
銀河の果てに連れ去って!
YONA YONA DANCE
ジャンキー
ペパーミントガム
オドループ
オンリーワンダー


ミュージックジャンキーなのでフレデリック聴きに来ました
お馴染みの フレデリック始めます からのスパークル 銀河 よなよなはフレデリックの良さを叩きつけてくれる
ここを選んだミュージックジャンキーにってMCからのジャンキー最高
フルスロットルかと思ったらペパーミントガムでバラードも行けるってした後に これも挑戦だと言う
タイテを組むのも挑戦してて こういうのがあるから音楽業界が良くなっていくって言ったのに フレデリックをギャラクシーにしたのは間違いだって言っちゃうのおいってなった笑
最後2曲 ぶちあげますからのオドループ オンリーワンダーで みんな違ってみんな優勝した


DJ 和


起死回生STORY
気づけよBaby
大魔王参上
カンタンナコト
A-E-U-I
BLACK MEMORY
ジャンボリミッキー!
おジャ魔女カーニバル/MAHO堂
金色グラフティーROTTENGRAFFTY
database / MAN WITH A MISSION
もっと光を / BLUE ENCOUNT
不可逆リプレイス/MY FIRST STORY
BUG
CATCH ME
mist...
5150

LOVE (フル)
狂乱Hey Kids!!


DJ和によるオーラル爆音視聴会
BKW大歓喜のセットリストの中にジャンボリやおジャ魔女入ってるのおもろかった
金色databaseも嬉しいライブキッズ大歓喜セトリでした
来年はオーラルもDJ和もCDJで会いたい!


ジグザグ


きちゅねのよめいり
Drip
Dazzling Secret
Cryout
最高だZ
復讐は正義
ええじゃないか
Nighty Night


初めましてのジグザグ
最初のきちゅねのよめいりでめちゃくちゃ踊って楽しい
MCでどうした?を連呼して Vaundy行かないのを揶揄した後に 流行りものに流されないあなた達は素晴らしいって話してた
きつねやってるだけのバンドじゃない からのDripめちゃくちゃカッコ良かった
初めましてだったけどかっこよいと面白いのギャップと 楽しさが良いバンドだった

f:id:iow116aori:20231230104505j:image