イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

響都超特急2日目

f:id:iow116aori:20231218223305j:image

N∀OKIさん今日のメンツを妖怪大戦争って言っててワロタ


TheBONEZ
[セトリ]
We are The BONEZ

Numb
Love song
New Original
Rusted Car


[感想]
「お前らの前に立ってるWe are TheBONEZ!!」の口上めっちゃかっこよかった
後ろサボってんじゃねぇぞ ってからのサークルモッシュ良かったんだけど サークルピットって言われたのにモッシュだったのは解せぬ

 

四星球
[セトリ]
鋼鉄の段ボーラーまさゆき
ちょんまげマンのテーマ w/ちょんまげN∀OKIマン
ふざけてナイト
UMA WITH A MISSION
馬コア
クラーク博士と僕
薬草


[感想]
ロットンに金閣トリ前じゃないのを文句言いに行ってボコされたって事でボロボロな登場
康雄さんもボロクソに文句言うじゃんって始まり方だった笑
衣装ボロボロにされたとかダンボール壊れたとか言いながら歌うダンボーらーでロットンがまさゆきになるのと四星球がロットンになるやつ 名前もN∀OKIさんはAが回る ゆういちさんは漢字めんどいって言って威の途中で諦める NOBUYAさんはNOBUYOさんにしちゃったとふざけまくってるの面白かった
ちょんまげナオキは爆笑 んでそこからのちょんまげオブデスと横バージョンやばかったし 馬コアでのサークルもバリ楽しかった
最後 HIROSHIさんに口塞がれるモリスマンで笑った


coldrain
[セトリ]
Final destination
F.T.T.T
Adrenaline
VENA
FIRE IN THE SKY
Cut Me
No Escape
NEW DAWN


[感想]
初手 ファイナルディスティネーションは狂いすぎだろ
足ちぎれるまで走らされた
しかもその後FTTTだから wod爆速で作らされたし笑
1曲追加からのVENAも激アツ
スマホライトのバラードと見せかけてのノーエスケープはさすがにおもろい


DragonAsh
[セトリ]
entertain

House of Velocity
ROCKET DIVE
NEWERA 
百合の咲く場所で
fantasista
マンダーラ


[感想]
coldrainに引き続きぶっ壊れセトリ
Houseは聞けて嬉しかったので、来た瞬間に飛んじゃうくらいにはおかしくなってた 
百合とFantasistaも相変わらずかっこよかった
DragonAshの音楽めちゃくちゃカッコ良いなって思わせてくれるセトリだったわ


HEY-SMITH
[セトリ]


Endless Sorrow
Still Ska Punk
Living In My Skin
Be The One
Into The Soul
2nd Youth
Say My Name
I'm In Dream
You Are The Best
We sing our song
Download Me If You Can
Goodbye To Say Hello


[感想]
MCなし ノンストップ!って言ったのにめっちゃ喋る笑
でもダウンロードミー前後のMCはどっちも良かった
猪狩さんの言う通り やっぱりライブは生が最高だよ
ダウンロード後にロットンに感謝の気持ちを話してる時、なおきさんが上から見てたな


SiM
[セトリ]
Blah Blah Blah

TxHxC
KiSS OF DEATH
The Rumbling 


[感想]
Blah始まりはまじかよってなった
後ろ目のつもりだったのにおなななー で前に突撃しちゃった
さらに伝家の宝刀を2曲目でぶちかまされた
大量の投げキッスからのKiSSofDEATHで死んで ランブリングでバッチリ頭振りました
DO THE DANCE聞きながらTOTALFATに向かうのでした…


TOTALFAT
[セトリ]
夏のトカゲ
晴天
New Shit
Fireworks
Room45
PARTY PARTY
Place to Try


[感想]
本日大優勝 TOTALFAT
夏のトカゲ始まりのめちゃくちゃぶち上がれる始まりで初手からフルスロットル
晴天やってくれたのも嬉しいし、New shitもサークルで楽しめたの最高だった
Fireworksでぶんぶんしてからのroomはえぐい
パーティは当たり前にはしゃぎ倒しました
リフトしてもらってサークル煽りしたのも楽しかった
なんせ ダイバーの上からメンバー見えたしな!!
Place前の歌詞引用したShunさんの言葉泣いた
涙超えて 遊びまくったTOTALFATは本当に最高だった
これを見たかったって思えるライブでした

f:id:iow116aori:20231218223324j:image


オーラル
[セトリ]

接触
カンタンナコト
Catch me
mist…


[感想]
TOTALFATを堪能し尽くしてから入った金閣でいきなり接触が始まり猛ダッシュした
それからのカンタンナコトでめちゃくちゃ遊んでからの3択タイム!!
客席に降臨して ブラメモ 、昨日やった容姿端麗な嘘って言って貯めてる最中にみんながキャッチミー!って叫んでるのをニヤニヤしながら眺めるのさすがヤマタクって感じ笑 
キャッチミーでもいいけどMAH裏で撮影してるからいないよ? って言ってしれっとトリプルアックス情報出すな びっくりするだろ
キャッチミー終わりで金玉だぁ ってはしゃぐヤマタクと話振られて苦笑いのあきら 良きでした
んで 最後!mistはえぐい 楽しみすぎました


ロットン
[セトリ]
金色グラフティ
秋桜
DANCE
This World
マンダーラ
新曲
零戦SOUNDSYSTEM
ハレルヤ


en.
響く都
切り札


[感想]
昨日とセトリ変わらんかなぁって思ってたら 最初に金色!!なんですか?今日は金閣全バンド最初からぶち上げるのが決まりなんですか?
んで 昨日アンコールだった秋桜と金色前だったDANCEでヤバすぎるフロアになったし This Worldでさらに追い討ちかけるのやばすぎたよ
そして マサヒコさんサポート卒業からの 正式メンバー入り!!NOBUYAさんが6人でロットンやりますって言ったのまじ嬉しかった おみさんもいつかステージに戻ってきて6人で演奏してるの見たい
そこからのマンダーラと新曲でロットンの新たなスタートになるってのを見せてくれた
良い感じだなぁとほわほわしてたら サイレン!!!
全力で前行ってリフトしてもらった!零戦はほんとに最高すぎる 昨日やらなかったからその分全力で飛ばさせてもらいました
飛びきって戻ったら ハレルヤのイントロ来たんでサークルに再び参加して アンコールもバチくそに暴れ散らかしました

f:id:iow116aori:20231218223333j:image