イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

NEX_FEST TOKYO

f:id:iow116aori:20231103214051j:image

トップバッター
ハープ置いてあったからゆったり系かと思ったら2曲目からゴリゴリに激しくて笑った
ちゃんみなの激しいやつみたいな感じだったかな
ハープ弾きながら激しい曲はさすがにびっくりしたわ
日本人かと思ったけど外タレだったみたいでMCは日本語勉強してるって話とかしてた 英語上手いし英語でいいのにとは思ったけど、日本でライブしてるのを意識してくれてるのは良いなと思った


YOASOBI

[セトリ]

夜に駆ける

祝福

セブンティー

ミスター

勇者

もしも命が描けたら

たぶん

怪物

群青

アイドル

[感想]
祝福から サークルモッシュに殴り込み
初手の夜に駆けるから 凄かったけど 後半戦!ってMCからの怪物で サークルからリフト出て行け行けぇぇ!ってみんなで前にぶん投げてったのも楽しかった
最後 〆のアイドルまで 人生最初で最後になるだろうYOASOBIモッシュピット楽しみました
あと YOASOBIってAyaseの方が煽るんね


花冷え

[セトリ]

超次元ギャラクシー
NEET GAME
今年こそギャル
Warning!!
我甘党
TOUSOU
お先に失礼します。
Want to TIE-UP

[感想]
はーこーモッシュだらけの治安悪すぎるフロア(褒め言葉)だった 仕切る人がいないサークルモッシュってまじでやばいよなぁ
走れぇの掛け声はさすがに笑った笑
曲は心做しか音の圧が強い気がしたのと ユキナのデスボがよりかっこよくなったと思った あと 登場時のヘッツはいつバク転になるのか楽しみ()
終わったらビール飲みました


I PREVAIL

[セトリ]

Bow Down
Body Bag
Self-Destruction
Bad Thing
(Break Stuff (Limp Bizkit) cover)
Come And Get It
Hurricane
There's Fest In Letting Go
(Raining Blood (Slayer) cover intro
Judgement Day
Choke
Gasoline

[感想]
なんかすごい外タレってことで予習してきたバンド
お前らのサークルいいな もっとでかいの見せろよ(意訳)からのバカデカサークルピット楽しかったし、みんなで迎え入れる拍手したら面食らって照れるのは可愛かった笑
大谷の日本代表ユニを着て 最後は日本の国旗持ってきてって 自分たちが演奏してる場所にリスペクト示せるって良いアーティストだと思う


マキシマムザホルモン

[セトリ]

maximum the hormone
シミ
maximum the hormone Ⅱ ~これからの麺カタコッテリの話をしよう~
恋のアメリ
「F」
What's up, people?!
絶望ビリー
アバラ・ボブ-アバラ・カプセル・マーケッボブ-
恋のスペルマ

[感想]
最初のマキシマムザホルモンから最後の恋のスペルマまで暴力的すぎるセトリで体力死にました
ホルモンの時間だけはNECKS_FESTにするっていう宣言通りめちゃくちゃ頭ふらされた
BMTH初来日ツアーで一緒に回ったのに人見知りしちゃった話とかしててホルモンらしいなぁって思った
SAKE_BOMB はあるのかナヲちゃんの報告が待たれるところ笑


BABYMETAL

[セトリ]

BABYMETAL DEATH
ギミチョコ!!
PA PA YA!!
Distortion
BxMxC
MAYA
Brand New Day
Monochrome
メタり!! (feat. Tom Morello)
メギツネ
Road of Resistance

[感想]
煽り以外ほぼMC無しのトンデモライブだった
ライブ参加するの初めてだったからノリどんなか分からんかったけど ギミチョコやFOX GODのサークルとかResistanceのWODとかめちゃくちゃ楽しかったし、メタりのジャンプも良かったわ
でも 体力はここで尽きた…
BMTHで暴れるのは明日のお楽しみってことで


Bring Me The Horizon

[セトリ]

Can You FeelMy Heart
AmEN!
Teardrops
Happy Song
MANTRA
Dear Dirty,
Parasite Eve
Shadow Moses
Obey (feat. Yungblud)
DiE4u
DArkSide
Follow You (acoustic)
Sleepwalking
Chelsea Smile
LosT
Kingslayer (feat. Babymetal)
Drown
Throne

[感想]
マージでかっこよかった 
最初のCan You Feel My Heartから かっこよさ爆発してたしサークルもモッシュもバカデカピット煽ってめちゃくちゃ楽しそうだった
明日は絶対にモッシュピットにカチ込むわ
あと バイオハザードみたいな世界観も面白かったな

f:id:iow116aori:20231103214105j:image

 

まとめ

BMTHが日本に来て、しかもフェスをやるし、日本のバンドも呼んで、と情報量と供給の多すぎる今年1番のお祭り騒ぎ

YOASOBIという異色のアーティストもメタラーにかかれば、とんでもないフロアになってしまうというのを目の前で見せられて一緒に暴れまくった

全部見切るはやっぱり体力足りなくて無理だったけど 見たいのは見れたって感じがする

明日もNEXあるの最高なんで 今日の疲れをしっかり取って明日も楽しみます