イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

TOTALFAT -A YEAR OF STRENGTH- @新宿ACB

f:id:iow116aori:20231203001113j:image

[セトリ]
Miracle

Good Fight & Promise You

DA NA NA

Balance

晴天

Dirty Party

 

Good Bye, Good Luck(Jose & Shun)

New Shit

Fireworks

Garakuta

Welcome to Our Neighborhood

Ashtray

World of Glory

X-stream

 

Angry Shotgun

Tonight

This Life

Room45

PARTY PARTY

Save Your Days

Just Say Your Word

Overdrive

Give It All 

 

-ENCORE-

Dear My Empire

夏のトカゲ

Place to Try

DA NA NA

 


[感想]

急遽参戦することになったTOTALFAT

俺にとってはCDJのGALAXY ステージでサークルモッシュの楽しさを教えてくれた最高のパンクバンド

まぁ そんなこと言ってワンマン行ったことなかったんだけど

 


ライブは最初にGood fightからのDA NA NAでぶち上がりすぎた 正直この時点で気持ちはダイブしてた

その後もDirty までアゲアゲすぎて、最初の5曲でこれはヤバいってなってた

Shunさんが めっちゃかっこよく決めてからNew shit行こうとしたら機材トラブルでやり直しからの中断タイム出来ちゃって、間を繋ぐための曲が、JoseさんとShunさんの2人でGood Bye, Good Luckのアコースティックバージョン!めちゃくちゃレアじゃない?ライブ来てよかったって思えた

それで気を取り直してからのNew Shit →Fireworks→garakutaの新譜3連発!Fireworksでめちゃくちゃ燃えた笑

Shunさんの真ん中でサークルやってるやついいな そいつらのスペースのためにも飛んでこいよからのAshtrayも良かったしここで飛んじゃった上にその後 World of gloryとX-streamもえぐかった

2曲からどっちかやるって言ってangry かtonightって言われたら両方!って叫んじゃうし、結果どっちもやってくれて めちゃくちゃ良かった

PTPの話とかから 全ての音楽に関わる魂に捧げるって言ってThis lifeやったのめちゃくちゃ良かったし PTPの映画見れてないのまじで後悔した

からのroom45はあげ方エグいて サークルに混じってPartyもしたしこれがやりたかったんよ

その後もsave で上がったし Just Say Your Worldは生で聴いてめちゃくちゃ嬉しいし心に刺さった

OverdriveとGive It Allで締めた本編めちゃくちゃ楽しかった

 


アンコール4曲はやばかったなぁ サークルやりまくって楽しかった 特にplace to tlyは最高だった

それとThis life終わりのMCで DA NA NA 入れて時間オーバーした話してたのに Joseがノリました!って最後に結局DA NA NAやるの最高かよ

 


大好きなノリのパンクバンドTOTALFATの初ワンマン まじで楽しかったし、ほんとに行けて良かった

また、でかいとこでやって欲しいし、フェスでもライブハウスでもめちゃくちゃに楽しいライブして欲しい

とりあえず明日はPTPの映画見に行こうかな

f:id:iow116aori:20231203001121j:image