イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

TK from 凛として時雨 The Second Chapter @大阪

[セトリ]

melt (suisパートは和久井さら)

凡脳

Showcase Reflection

Will-ill(バラードアレンジあり 1コーラスで幕が上がる)

 

MC

「みなさん 雨のなかお待たせしてすみません
熱気で乾かして… 濡らして?乾かして?行きますのでよろしくお願いします」

 

Shandy
flower
Crazy Tampern
Dramatic Slow Motion(幕が下がる)
phase to phrase

Signal(イントロとともに幕が上がる)
katharsis
haze
Fantastic Magic
P.S. RED I(TKバチくそ煽り あまたつ 一部立ちながら演奏)

 

アンコール

MC

「みなさん 声出すのは久しぶりですか? TKfrom凛として時雨のライブも久しぶりです
メンバー紹介というものをします
ドラムス Crossfaithから たつや!ぼぼのシャツきてくれてます
僕のとこからは全然見えてませんが… ピアノ 和久井さら!melt歌ってくれました すごいプレッシャーだったと思います
ヴァイオリン 大谷舞!

(いちろーさんが紹介前に真顔で出てくる)

(TK笑いながら) ベース!よしだいちろー!
終電車の時間がまだある方はもう少し御付き合いください
帰りに雨が降ってたらごめんなさい」

 

(幕が下がる)
unravel

 

MC(幕が上がる)

「最後の1曲です。盛り上がっていきましょう」
first death

 

[感想]

時雨でもてけふろでもなかったような勢いの雨

ステージ準備に時間かかって入場開始が少し遅れた

その理由は入って直ぐにわかった 今までに見た事のない白幕がステージ前に貼られていた

 

melt 凡脳 ShowcasesReflectionという初回収かつ生で聞きたかった曲から始まりめちゃくちゃにテンションが上がった

位置的には、御簾の如く貼られた白幕の隙間からあまたつが見える場所でした

シャンディで歌いながらカポ外して軽くチューニングするTKエグすぎる

Signalで幕上がるのちょっとびっくりだけど演出的には良かったな

個人的てけふろNo.1曲 haze アレンジ入ってたな hazeは何回でも生で聴きたい

P.S.RED Iでかつてないくらい(多分パルテノン多摩超えるレベルで)煽るTK 感情爆発してて良かったし いちろーさんも和久井さんも頭振ってるの良かったし あまたつも立ちながらドラム叩いててかっこよかった

はけてく時 ギター置いて手を合わせるTKもサムズアップしながら去っていくあまたつもベース掲げるいちろーさんも仲良く2人で挨拶する和久井さんも大谷さんも良かった

 

unravelとfirst deathなかったからアンコールあるだろって思ったら案の定ありましたね笑

メンバー紹介で登場パターンあるのね

あまたつのTシャツに触れてて あまたつのBOBOさんへのリスペクトとそれをしっかりくみとるTKがよかった

和久井さん TKの紹介に照れたように出てきて可愛かった

大谷さんだけ普通に出てきたので 名古屋に期待かな笑

いちろーさんの登場はまじで笑った 紹介前にTKへ直進して持ち位置よりTK側に行って戻されてたなぁ笑

最後あまたつめっちゃ近くに来てスティック投げてくれた

取れなかったけど取ったお姉さんに写真撮らせてもらった

f:id:iow116aori:20230910220152j:image

 

白幕初めて見たけど やっぱりてけふろのライブは美術品っぽさがあるよな

それでも セトリガン攻めの激しいライブ、てけふろ史上1.2位を争うレベルだったんじゃないかな マジで楽しかった

名古屋も楽しみたい!

あまたつのスティック回しかっこよかったので今日と同じ位置目指そかな

f:id:iow116aori:20230910220111j:image