イオンのライブ感想日記(たまに他のことも)

ライブの感想をつらつら書くやつです、たまに他のことも書きます(サッカーとか)

風とロック さいしょでさいごのスーパーアリーナ 夜の部

f:id:iow116aori:20240331152039j:image
f:id:iow116aori:20240331152035j:image


MAN WITH A MISSION

[セトリ]

Emotions

TAKE ME HOME

Take What U Want

Raise your flag

yoake

絆ノ奇跡

Winding Road

FLY AGAIN

 


[感想]

夜の部のトップバッターはマンウィズ

石原さとみがマンウィズ BRAHMAN ACIDMANを読み上げるってなかなか聞くことないよな笑

昼の部にはなかった圧縮でライブハウスみを感じてからの初手Emotionはテンション上がりすぎた

色々揉めていちばん若いからとトップバッターになったって話やYouTube動画の9割ボツになった話でYouTube見といてよかったーってなったし笑えた

Winding roadはびっくりしたし嬉しかったなぁ

これ、ACIDMAN意識なのかなって思った

マンウィズやっぱカッコ良いって思った

 


BRAHMAN

[セトリ]

A WHITE DEEP MORNING

賽の河原

露命

SEE OFF

DEEP

BEYOND THE MOUNTAIN

Slow Dance

今夜 feat.細美武士

其限

鼎の問

霹靂

 


[感想]

ちゃんと見るの初めてのBRAHMAN

「二度と同じライブは無い。さいしょでさいごのさいたまスーパーアリーナ風とロックBRAHMAN 始めます」からの賽の河原めちゃくちゃかっこよかった

なんで今までこんなカッコ良いバンド見なかったんだろってくらい良かったし MCでふるさとについて語った時が人情味溢れすぎてこっちが涙出た

TOSHI-LOWさんの語りめちゃくちゃ良いな

最初に居酒屋とかでやれよ とか 年下ばっかだけど明日はさだ 怒髪 GLAYで施設じゃねえかとかと言いながらちゃんと祝うし MCラストで 「変わらない毎日。本日晴天の…」から霹靂やるのカッコ良すぎた

今夜 で細美さん出てきたのはびっくりしたしテンション上がったなぁ その時のTOSHI-LOWさんが、ギター担いで1人で福島に行く男を見ていた 俺の親友 細美武士って言ってたのも熱くなったわ

ダイバー続出 モッシュも激しい楽しいライブでした

 


ACIDMAN

[セトリ]

 


夜のために

波、白く

スロウレイン

世界が終わる夜

輝けるもの

ある証明

 


-アンコール-

アカツキ(マンウィズcover) w/Jean-Ken Johnny,Tokyo Tanaka

ANSWER FOR... (BRAHMANcover) w/TOSHI-LOW

Your Song w/Jean-Ken Johnny,Tokyo Tanaka,TOSHI-LOW

 


[感想]

ACIDMANはエモーショナルバンドって印象がめちゃくちゃ強かったけど 今日は輝けるもの筆頭にバチバチのカッコ良い曲が多かった

長々喋ってたわけじゃないけど 1曲1曲が濃すぎて3人がはけた時にはえ?もう終わり?って思っちゃうくらい一瞬だった

MCで 居酒屋へようこそとTOSHI-LOWさんのMCを受けたような挨拶良かったし、ひとしきり話したあと 箭内さんの話はもういいって言ってゴールデンカムイの話して輝けるものに繋げたのも良かった

アンコールの時はTOSHI-LOWさんの裏話を暴露しちゃってからの3組の曲を1コーラスずつやる形式だったのさすがだなぁと思った

アンコールは みんなで童謡のふるさと歌うって言ってたのにTOSHI-LOWさんが色んな案を出してくれてこうなったらしい

your song ではTOSHI-LOWさんがACIDMANメンバーの帽子取って はける時にジャンケンとタナパイにも頭とって投げちゃえってジェスチャーで絡んでて面白かった笑

夜の部は楽しいライブハウスのライブって感じでやっぱりこういうのが好きだわ